ジャニオタ友だちをつくりたいのだが

焦っている。

私はジャニーズ事務所所属のあるグループにハマりファンクラブに入ってからまだ1年も経っていない。ジャニーズ初心者であり「新規」と呼ばれるファンである。
ジャニーズとは無縁だったため私の人生に「ジャニーズ」という文字が刻まれることは決してないだろうと思っていたが何の前触れもなくポトンとハマらされてしまったのだからジャニーズってすごいと思う。

私が今焦っていることはジャニーズがすごいということではなく、「ジャニオタ友だち」ができないことだ。できないというよりつくり方がわからないといった方が適切だろう。

友だちづくりをする場、といって思いつくのがtwitterだ。というよりtwitterしか思いつかない。そこで私は半年以上前に新しくアカウントを作った。情報を得るためでもある。現在、そのアカウトはフォロー数4、フォロワー数0だ。そう、1人も友だちが半年以上前からできていないのだ。フォロー数の4のうち2人は同一人物で、ファンになりしなのときこのはてなブログで知りとても好きになった大学生のお姉さんだ。とても人気のある方である。あとの2人も人気のある方でツイート内容が私の知らない頃の(ファンになって1年弱だから全てのことだ)メンバーの発言であったりすることが多いためとても新鮮で面白い。
というように、相互フォローに至るような方と出会うことができていないのだ。
今までは新曲が発表されれば1人ではしゃいでいた。誰かとこの気持ちを分かち合いたい!と思ったことも確かにあったが、この状態で十分だった。しかし状況が変わった。ツアーが発表されたのだ。それもだいぶ前のことになる。申し込み月になりようやくツアーが行われるという実感が湧いてきたとき、「私は1人でコンサートに行くの…?」と焦り始めて今に至るというわけだ。(当選前提なのは行きたいという気持ちを込めて)

さすがに初ジャニーズの現場に1人で足を踏み入れる勇気はない。だから友だちがほしいのだ。あわよくばその後も仲良くしていただきたい。

理想は年上のお姉さんだ。私は小さい頃から習い事や趣味などの場でも年上の方と仲良くなることが多かった。そのため年上の方と行動する方が同い年の子といるより楽しいと感じる。
twitterのフォロワーを増やすための類のタグで検索して見ているとやはり同い年か年下の子がほとんどだ。キラキラした自己紹介画像を作っていてとてもかわいいなと思う。しかし違う。私はそんなかわいくてキャピキャピしたオタクはできない。

基本落ち着いているけれど楽しいときにははしゃぐし嬉しいときには両手をあげて喜ぶしコンサートだとキャーキャーする…お友だちほしいです。

相手の近くにドリコレのファイルがなければゲットしといてあげるし、相手が録れていなかった番組はやいてあげる…お友だちほしいです。


新曲のシリアルコードの詳細が発表されなぜか今書こう!と思い夜中に書いたこの拙い文章。読んでくれた方はいるのだろうか。




V6のファンをするのは楽しい。